びわこきららこども園 トピックス

びわこきららこども園|滋賀県大津市 幼保連携型認定こども園

≫スタッフ募集

モバイル表示

秋晴れの元、第6回運動会を開催!2019年11月2日(土)


当初予定の10月12日、順延の14日と天候に恵まれず、三度目の正直の11月2日に第6回運動会を月輪大池公園にて開催いたしました。
子どもたちの願いが叶って、雲一つない絶好の運動会日和に恵まれ、子どもたちの歓声がグラウンドいっぱいに広がりました。
まずは元気一杯の入場行進。園旗を持った年長児を先頭に、年長組から0歳児クラスまでの全園児が晴れやかな顔で入場しました。

プログラムはまずかけっこから。2歳児から年長組まで、年齢に応じた力いっぱい走る姿に保護者の皆さんから大きな声援をいただきました。

日ごろの体育活動を運動会でもご披露しようと、次は体育ローテーションを年齢別に実施。身体的な成長を感じていただけたことでしょう。

年少組以上は学年ごとの集団演技を。年少はダンス、年中はパラバルーン、年長は組体操に取り組みました。

各学年の親子競技は、子どもたちも大喜び。

トリを飾るのは年長組のクラス対抗全員リレー。勝敗はともかく、全力で走る子どもたちの姿は、とてもかっこよかったです。

閉会式では、紅組、白組代表が優勝、準優勝のトロフィーを受け取り閉会。子どもたちの大きな成長を感じることのできた運動会でした。


★滋賀県大津市の幼保連携型認定こども園 びわこきららこども園★